
シーフードドリアおいしい

最近の趣旨は「いんたーねっつに慣れよう」です

オトカドールのグッズ!!!!!!

出るんですね!?!?!!!

グッズ発売のおしらせ
https://www.konami.com/amusement/ac/otoca/info_2017_0519.html

アアアアアア~嬉しい~オトカドールの発展がうれしい~

vol2のCDも待ってる……たのしみ……アメとヨミとあいの影とかいう考察しまくれるあのキャラクターも楽曲も素敵すぎるからたのしみ……

スターズ49話をさっき見たアイカツオタクのまとまらない感想

前提。まだ前半と後半の冒頭しか見れてないよ!


放送当時はリアタイで見れずに録画。
その後も中々視聴できなかった。なんというか、覚悟というか、心の準備ができなかったので……。最初のシーンでもう……こう……あれだったんだもの!!!

今日、ようやく見ることができた。良かった。本当によかった。
春ちゃんからの電話。決意を固めるゆめ。ああ、一つ一つ繋がってるんだなあって思った。これがSHINING LINE。アイカツ

ステージもよかった。スタージェット!はゆめのための歌だったんだね。ステージが始まった瞬間、ゆめちゃーん!と歓声に混じった声があって。あれは仲間のものかファンのものか分からないけど、アイドルとして愛される虹野ゆめがそこにいたんだなあ、と。
本当に歌がよくて、精一杯張り上げる、歌い上げる声が素敵で。アイカツスターズのせなちゃんの、堀越せなさんの歌声なんだけど、あのシーンは「虹野ゆめの歌声」だったよ。本当に。うまく言えないけど。

ローラに勝つ、ということがこの物語においてどれ程の意味を持つか。
ローラにとっても、ゆめに負ける意味は大きくて。だからこそあの1,2,Sing for you!は眩しい。

そしてひめのシーンへ。
四つ星学園、S4という名の通り、あの世界はS4という一番星とたくさんの小さな星が輝く世界。数えきれないくらいの星に囲まれ、その中で一番輝く、という覚悟と実力……。
それを背負えたのはひめの力であり、S4という仲間がいたからであり。リリィやローラやゆめ、という自分に負けないくらい輝く星があったからであり。
ステージに足を踏み出すその姿は格好良くて仕方なかった。

ドリーミングプリンセスコーデでスタートライン!
So Beautiful Storyを想定していたので度肝を抜かれた。一話だーーーー!!!!!!!
そもそも私が一話大好きで、憧れのアイドルの最高のステージで幕を開ける、そして歩き始める少女達、あああああアイカツの一話をなぞった始まりかただあああああああああry
あああああああそのステージをここに持ってくるのはある意味王道中の王道といえるだろうけどだからこそやっぱり最高……。パワーアップした演出が、このステージが重要なものだという事を感じさせる。
歌詞のひとつひとつが刺さる。刺さる。
このステージは始まりであり、ゆめが越えなければならないハードルでもあり。見ている人間全てに白鳥ひめというアイドルの輝きをぶつけるものであり。
結果は全員を越えた。宣言通り、一番輝く星だった。

ゆずとリリィのシーン……よかった……。リリィ……。夢は見るものじゃなくて叶えるものだけど、後悔なんて絶対君には似合わないので、輝きたい衝動に素直でいて、限りのない情熱で飛び越えて新しい夢をたくさん見て……。って気持ち……。

ひめのコメントも。号泣して言葉にならない、っていうのも有り得たのにしっかり背筋を伸ばして立っている。嗚咽で声を詰まらせる事は無く、しっかり客席を見て話している。「アイドルすぎるアイドル」だった。トップアイドルすぎるトップアイドルだった。

先生がたも、生徒達を支えてるなあーーー!!!って感じがあってすごく好きなんだけど、ほんともう……好き……。


続きはまた後日。感想は書けたら。

くもりときどきミートボール面白い

アマゾンプライムにある海外アニメ映画を片っ端から見る日々を過ごしてるんだけど……。
くもりときどきミートボールめっちゃ面白かった。

過去のコンプレックスを引きずる主人公とヒロイン、それぞれの形でそれと向き合い未来に変えていくドラマが軸。
災害と戦う市民逹、向き合う事ができなかった父と主人公、未知数のエイリアンとのバトル、これ以上ないくらいに詰め込んできてる。最初に出てきたキーワードを最後に持ってくるのもいい!
こう書くとすごいシリアス感が……。でも食べ物という題材を上手く扱い、コメディチックに仕上げてある。
そして最後はハッピーエンド。完璧。

自分で書いた理想像の絵を、最後はガン見しない、そこにカメラがズームするのもいい!シビれた!
好きなキャラはめちゃめちゃかっけぇカメラマンのマニー!


アドベンチャータイム16話でジェイクが言ってた話みたいだな……。とものすごく関係ない事も思ってしまったよ。

ロマンス、戦い、サスペンス、ハッピーエンド。完璧ですぞ。

ドリームガールプルミエをクリアしたよ

二週して洋服コンプ&BF全員攻略。エンドはゆうまで。

楽しかったー!
ネイルとか凝れたりするのいいなあ。見せる機会があまり無いけど、かなり拘れるのでたのしい。
ページ編集とかもね。デコの種類は結構あるし、お気軽に可愛く、自分好みにカスタマイズできて良い。楽しめる人はかなり楽しめる。

あと和ロリっぽいワンピースあるのイイネ!これ系を収録してる着せ替えゲーは少ない印象なので……。
ヘアカラーもかなりいじれるし、アバターも後から変更可能。エンディング後は「アバターいじって写真撮影」くらいしかできることがなくなるけど、いじれる幅はめっちゃ広い。うれしい。

ハッピーターンはおいしい

今週のお題「おやつ」

マイブームはファミリアを買って一人で黙々と食べて体が冷えきって「ふぇぇ……」ってなることです
最初はよっしゃ一気食いしたろ!って思ってるのに結局それなりの日数かけてちまちま食べます

これ。幸せ。

レンタル武器屋deオマッセをクリアしたよ

GUILD01を手に入れたので、一番気になっていたタイトルをプレイ。
とりあえずメインキャラ全員で魔王討伐完了。

芸人さんの作品って事もあってか、コントを見てるみたいな感覚に近かったかもしれない。ガヤとかもあったし。あ、勿論ゲームとしても面白かったよ。

良い意味で個性的で新しく、新境地な感じの作品だった。他のタイトルも触りつつ、二週目ちまちま進めようかな……。

あ、好きなキャラはスノウばあちゃんとグレープさんです。

ジャンプ+で「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」が無料公開されているので読んだ

 少年ジャンプ+ 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」<1000ページ無料&1ヶ月間毎日1話無料配信!YJ『ライカンスロープ冒険保険』1巻発売記念>

4月30日まで公開中。
16日現在は65話まで。

気になってたタイトルなので嬉しい。
いやー面白い……弱虫なロージーとめちゃくちゃ強い天才ムヒョが色んな事件に挑んでいくお話。でもその裏には黒幕がいて……。って感じ。
キャラクターとそれぞれの関係性が好き。主人公コンビから仲間、過去の友人までひとつひとつが魅力的すぎる。
個人的には五領とエビス、というかエビスの行動原理に納得できないところもあるんだけど、納得できないところまで含めて二人の関係なのかなあ……と。

近いうちにコミック買う。