読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シーフードドリアおいしい

最近の趣旨は「いんたーねっつに慣れよう」です

アイカツスターズがやばい

何がやばいってアニメアイカツスターズがやばい。

なんでやばいかってあの話。「迷子のローラ!?」

なんでやばいかってタイミング。1,2,Sing for you!からスタージェットに切り替わる。

大好きな歌を、自分らしく。精一杯届けよう。
それはファンの方、ライバルへ向かい合うのも大切だけれど……それと同じくらい、自分に向き合うのも大事。自分にしか歌えない歌を、自分のために歌う!
いつの間にか「ゆめに負けない」ことを目的にしていたローラは、それを忘れていた(自覚していなかった)。アンナ先生の、「桜庭には桜庭の個性がある」という言葉を理解したローラは強い。

そして同時に、ゆめは“力”に躓く。
大好きな歌を歌えず、精一杯歌えばそれはアイドル生命を削ることになり、ステージへの恐怖を抱くようになる。
このタイミングでのOPの切り替わりはドラマチックでありながら残酷。ゆめに立ちはだかる試練そのもの。

でも、「虹の向こうへ」で、ゆめはそれらを乗り越える。大好きなマイリトルハートのドレスで、与えられたステージで、過酷なハードルで、スタージェットを歌いきる! “力”が発動しようとも、仲間と自分を信じた。きっと乗り越えられる、と。
未知数の向こう側に……スタートライン!が聴きたくなる。聴こう。

アイカツスターズ!がやばい。

TVアニメ『アイカツスターズ!』新OP/EDテーマ「1, 2, Sing for You!/So Beautiful Story/スタージェット!」

TVアニメ『アイカツスターズ!』新OP/EDテーマ「1, 2, Sing for You!/So Beautiful Story/スタージェット!」